2011年10月24日

ノルウェーランチパーティー!

森のピクニック のあとは、ペンション ぶーわん で、ノルウェーランチパーティー。

ノルウェー大使館から借りてきた料理本を参考にして、
オーナーのサチさんが、ノルウェーの食材、地元の食材を使って作った、ランチです。

まず、歓迎してくれたのは、ノルウェー国旗のランチョンマット。

ノルウェーランチパーティー!

これだけでも、盛り上がります。

お料理は、「フィッシュスープ」、「ライ麦・全粒粉パン」、「チーズ(ノルウェー、デンマーク)」、
「塩漬けサーモン」、「豆の煮込み」、「ゆでたポテト」、「子羊とキャベツの煮込み」。
そして、ガイドの門田さんによる、「お花のピクルス」。

ノルウェーランチパーティー!ノルウェーランチパーティー!ノルウェーランチパーティー!ノルウェーランチパーティー!

右端の写真に写っている男性は、なんと、PicidaeのErik。
以前、コックをしていたことがあるそうで、フィッシュスープの味の確認をしているところです。

こんな、心のこもった食事に、みんな、笑顔です。

ノルウェーランチパーティー!

そして、なんと、なんと、ピッキデーが演奏してくれました!!!

ノルウェーランチパーティー!

食後は、Cozy&Rosy の原夕美さんが煎れた北欧紅茶。
紅茶は、KOBBSというスウェーデンの会社のもの。
紅茶の葉に、ブラックカラントの葉、バラの花びらを加え、
さらに、ルバーブ、ストロベリー、パッションフルーツの香りをつけたもの。
原さんによると、北欧紅茶のフレーバーティーは、香りだけではなく味もあるのが特徴とのこと。
美味しかった。写真がなくて残念ですが、色もとてもきれい。

とにかく、お腹も、心も、満たされた、ランチでした。

サチさん、原さん、ありがとうございました。
参加してくださったみなさま、ありがとうございました。



同じカテゴリー(第7回 ノルウェー)の記事画像
BarakanMORNINGで紹介されました
3位に浮上!
Thanks PICIDAE !
ピッキデーハープミュージアム公演
ピッキデー絵本美術館公演 (3)
ピッキデー絵本美術館公演 (2)
同じカテゴリー(第7回 ノルウェー)の記事
 BarakanMORNINGで紹介されました (2011-11-01 07:52)
 3位に浮上! (2011-10-31 16:56)
 Thanks PICIDAE ! (2011-10-30 08:14)
 ピッキデーハープミュージアム公演 (2011-10-29 09:38)
 ピッキデー絵本美術館公演 (3) (2011-10-28 01:10)
 ピッキデー絵本美術館公演 (2) (2011-10-27 00:29)

Posted by 斑尾国際音楽村 at 18:19│Comments(2)第7回 ノルウェー
この記事へのコメント
本当に楽しいランチとなりました。ありがとうございました。
この日のランチタイムが恋しい・・・。
Posted by yumi@cozyrosy at 2011年10月26日 16:24
夕美さん、あれは、夢だったのかしら??って、思います。それほど、楽しかったですね。紅茶が、また、ほんとに美味しかった。また、夢の続きを、見たいです。
Posted by 斑尾国際音楽村斑尾国際音楽村 at 2011年10月27日 10:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。