2010年10月09日

原 夕美 さん

第5回斑尾国際音楽村ライブ のインド関連イベントで、
紅茶のワークショップ「インドを愉しむチャイパーティー」をやっていただく、原夕美さんについて

ティータイムコーディネーター
「紅茶のある暮らし」をテーマにした Cosy&Rosy 主宰
長野市在住

学生時代に出会ったイギリス製のティーカップがきっかけで、紅茶、陶磁器、英国文化、暮らしへと興味が膨らみ、2002年イギリスに紅茶留学し、紅茶、英国菓子、英国料理、作法、ライフスタイルを学ぶ。2003年より、ティータイムコーディネーターとして、自宅サロンでレッスンを行うほか、レストラン・企業・学校向けに、紅茶のおもてなし、ティーパーティー、紅茶講座などの講師を務める。
紅茶の仕入れを兼ねて、定期的に渡英し、研鑽を重ねている。

【資格】

日本紅茶協会認定ティーアドバイザー
ティーコーディネーター
紅茶コーディネーター
他、イギリスにおける各種研修修了


【私との関係】

原さんとは、2年前ほど前、共通の友人からの紹介で知り合いました。

第3回斑尾国際音楽村イベントは「フィンランド」だったのですが、
その時に企画した、フィンランド料理教室でのアップルティーレッスンや、夕食会ではアップルティーコーナーを担当していただき、そして通訳をしてもらったりと、大変お世話になりました。

ご自宅のサロンで、インドの紅茶の1つ「ダージリン」のレッスンも受けましたが、ご自宅は公園の木々が窓いっぱいに飛び込んで来る素敵な場所にあります。キッチンのあるサロンは、私は、北欧スタイルだと思ったのだけど、我が家のキッチンも、こんな、すっきりと綺麗に片付いていたら、どんなによいかしらと、思いました。

紅茶の知識はもちろんですが、センスの良さに、暮らし方のヒントが得られます。

主婦でもあり、一才の男の子の母でもあります。

そうそう、原さんとの対談が、以下のサイトにありますので、よかったら、アクセスしてみてください。
Natural Harmony Special Interview
  


Posted by 斑尾国際音楽村 at 06:19Comments(2)仲間達