2011年10月27日

ピッキデー絵本美術館公演 (2)

ピッキデー絵本美術館公演 (2)
ピッキデー絵本美術館公演 (2)
タラは、リラ(小型の竪琴)と
オートハープを爪弾き、
秋の空のように
澄みきった声で歌う。
声量があるわけではないのに、
ため息のような声でさえ、
耳元で囁かれているようだ。

エイリックは、トランペットを、
静かに、風のように吹く。
時には、つぶやくように歌い、
小さなキーボードや、
指カリンバを、
鳥のように、囀らせる。

森の中にいるかと思うと、湖の中にいる。時には、空を飛んでいる小鳥のような気持ちになる。

歌詞が、とっても、不思議。おとぎ話のようであり、哲学のようでもあり、そう、抒情詩の世界。

今回、友人の茂木さんに、通訳をお願いし、逐次、タラが語る言葉を、日本語に訳していただいた。

もちろん、音楽は、言葉がわからなくとも、十分に、感じることはできるけれど、
内容がわかると、より、深く、知ることができますものね。

当日のセットリストを、記しておきます。

この世界を共有された方は、もう一度、その世界を思い出してください。
残念ながら、その場に、いらっしゃらなかった方には、想像してください。

リンクが張ってある曲は、視聴できます。
どうぞ、ピッキデーワールドを、お楽しみください。

第1部:

2:Wooden Barley
3:Miracle Mannequin
7:Plaudit
8:R006B1F

第2部:

2:Sustain
4:Hindenburg
5:Ferris Wheels in Dover
8:Furusato

アンコール:

Do do do




同じカテゴリー(第7回 ノルウェー)の記事画像
BarakanMORNINGで紹介されました
3位に浮上!
Thanks PICIDAE !
ピッキデーハープミュージアム公演
ピッキデー絵本美術館公演 (3)
ピッキデー絵本美術館公演 (1)
同じカテゴリー(第7回 ノルウェー)の記事
 BarakanMORNINGで紹介されました (2011-11-01 07:52)
 3位に浮上! (2011-10-31 16:56)
 Thanks PICIDAE ! (2011-10-30 08:14)
 ピッキデーハープミュージアム公演 (2011-10-29 09:38)
 ピッキデー絵本美術館公演 (3) (2011-10-28 01:10)
 ピッキデー絵本美術館公演 (1) (2011-10-26 22:37)

Posted by 斑尾国際音楽村 at 00:29│Comments(0)第7回 ノルウェー
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。